top of page

慣れること で 磨がれていくこと と 鈍くなること


昔の事ですが、

社会人になった際、おじからいただいた言葉は

「慣れることは大切だけど、慣れすぎたらダメだよ」

でした。

怠け者の私は、ついつい やらかしてしまいますが、、

何においても 初心・感謝を忘るべからず。ですよね。

少しずつでも理解をしていき、悩み迷い考え・・・

失敗もしたりして慣れていく。

慣れていくことで見えてくること、出来るようになっていくこと、

リスク管理出来ていくこと、磨かれていくこと・・・

も あれば

慣れていくことで横着になっていくこと、鈍感・怠慢になっていくこと・・・もある。

それを善しとするかはその人次第でしょうが、

良くも悪くも 慣れ に甘えが出れば、

勇気を出さず変化・進化もしなくなる。

生かすも殺すも自分次第。

変わりたい、進みたいと思うなら、思い立ったが吉日。

ドアをノックし開き進むのは 貴方。(私でもあります)

思うことがあり、今日のBLOGとしました。

最新記事

すべて表示
bottom of page