top of page

色のないモノはない 色の必要性・重要性


「もっと早く診て貰えば良かった!」 「出来る所からでも直ぐに実践できる!」 「思いもよらないアドバイスに発見しかない!」 「今までもやもやしていたものが、すっきりと明確になった!」 「本気で寄り添い、向き合ってくれるから頼もしい!」

などの有り難く励みになる 御心と御言葉を多くいただきます。

物事は表裏一体ですから

その反面、

わざわざ 人に

「色」を診て貰う必要はあるの?

「時間を使って」「お金」を払ってまで行う必要があるの?

「パーソナルカラーって布を当てて何かするんでしょ」 「そこにお金と時間を使うくらいなら好きなもの買いたい!美味しい物食べたい!」 「難しいことは面倒!自分の好きなようにするから関係ない」 「趣味嗜好を優先したいし、所に寄り場を意識するくらいで生きるのに支障ない」   ・   ・ などとも言われます。 確かに、そう。

その方の自由であり、価値観です。 私自身、色を基礎から学ぶようになる前までは、 「パーソナルカラー」

「パーソナルスタイリング」

と出逢う前まではそうでした。 が、実感・経験として純粋に間違いなく言えることは 何て素晴らしいものなのでしょう!! 勿論、良しとして過ごしていた訳ですから

過ぎたことなのですが

それまでに掛けたお金と時間・・・ 今まで知らなかったことが勿体なかった!

とは言え、すべては学び・気づきです。 自分を知る、 自分の色を知る、 自分の顔型・体型・その他特徴を知る。   ↓ 自分が輝くものが選べる 自分が自信を持って装える、 自分の内・外面が潤う、 他者に与えるイメージとの関係性、TPPOSを意識・学ぶ、 ワードローブの整理・活性化、   ・   ・ パーソナルカラー、パーソナルスタイリングとの出逢いに 悪いことはひとつもない。 比較的人見知りでマイナス思考だった私の転機のひとつ 「色の世界」と言う素晴らしい出逢いは今や宝です。 美容院でヘアスタイルを整える。 ネイルサロンで指先を整え美しくする。 マッサージ、整体でボディメンテナンスをする。 クッキングスクールで身体に優しく美味しい料理を習う。   ・   ・ それら同様、 パーソナルカラー、

パーソナルスタイリング、

ワードローブ計画など含め 自分らしさを引き立てTPOS及び他者へのおもてなしであり、 社会的価値を高めるものでもある 必要性・重要性高い

「セルフメンテナンス」です。 自分を認め、

自信を持って素敵に輝いてくことに何の遠慮が必要でしょう。 多くの方は幼少の頃から慣れ親しんでいる四季折々の景色・空気感・ 食べものはじめ培った経験があるため色彩感覚は豊かです。 始めるに遅いことはない。 臆することなく

「自分」を愛し愉しんで頂きたい。

心身ともに健康で美しく在ること

美しく在りたいという想いや

美しく在ろうとする姿勢から創られて、

育まれていく在り方そのもの

あなた自身が

どのように在り、過ごしていきたいのか

見直すのは自身の生き方

すべては笑顔のために

一度の人生、

生命、時間を大切に

愛おしんで頂けたらと心より願います。

--------

T 「Time(いつ)」

P 「Person(誰と)」

P 「Place(どこで)」

O 「Occasion(何をする)」

S 「Sociality(社会性)」

を、

意識、考慮・配慮するのは

自身に対して、お相手さまに対しての

マナーであり、嗜みであり、思い遣り。

あなたの笑顔が、

あなた自身のためにも、

有効で有意義な愛のある

意識、選択、行動で

解決、成長、変化・進化をして頂きたい。

意識的に

あなたが アナタ自身に太陽と栄養、愛情を注いで

元気いっぱいに輝かせてあげてください。

少しずつでも大丈夫。

あなたの内面・外面・心の潤い、輝きが日毎に増し、

品格・知性、幸福感、自信が TPPOS 含め培っていかれますように。

専門家の立場から貴方のお力になれると嬉しいです。

callands colorcoordination 大藪ゆう子

HP Instagram

ameblo

0件のコメント

最新記事

すべて表示

感情の数

bottom of page