top of page

非公開・メイクレッスン


50代のお母さまと20代のお嬢さまの

親子メイクレッスンを承りました。

残念ながら…非公開での開催につき受講者さまの

before→after のお写真掲載は出来かねますが。。

それぞれお悩みは異なるにせよ、

受講者さまからの共通のリクエストは以下の4点。

・日常の中で手間がかかったり難しいことはやりたくない

・(続けられそうな内容で)

 顔型、パーツバランスに合うメイクポイントが知りたい

・キレイに可愛くなりたい

・(お母さま)経年変化に伴う悩みをカバーしたい

それら含め、全体的なお話し・説明をした後

それぞれにアプローチをしながらご自身で実際にメイクをして頂き、

終始、親子 和気あいあい且つ辛口な感じで進みました。

親子と言えど、

改めて見て見ると・・・

改めて気づいてみると・・・

お互いに恥ずかしがりながらも

新鮮な発見が幾つもおありで笑いが絶えず

私も愉しく・笑顔と幸せな気持ちを頂いたレッスンでした。

メイクは、

自己満足を高める術のひとつでもあり、

何より身嗜みでもあり、マナーでもあります。

メイクにおいても、

T いつ

P 誰が(アナタ)

P どこで

O 誰とどのようなことを目的として逢い・過ごすのか

は、女性であれば外すことの出来ない大切なことです。

普段から、

どのような食事を摂るのか、

どのようなスキンケアを行うのか、

どのようなお洋服とヘアスタイルを合わせるのか

美しい笑顔と振る舞いでお相手様をもてなされるのか、

余裕と落ち着きをもってお相手様に安心・リラックスしていただくのか。

私たち自身が気持ち良く、心地良くありながら

お相手さまにも気持ち良く、心地良い印象を

おもてなしして差し上げてくださいね♡

------

T 「Time(いつ)」

P 「Person(誰と)」

P 「Place(どこで)」

O 「Occasion(何をする)」

を、

意識、考慮・配慮するのは

自身に対して、お相手さまに対しての

マナーであり、嗜みであり、思い遣り。

あなたの笑顔が、

あなた自身のためにも、

有効で有意義な愛のある

意識、選択、行動で

解決、成長、変化・進化をして頂きたい。

意識的に

あなたが アナタ自身に太陽と栄養、愛情を注いで

元気いっぱいに輝かせてあげてください。

少しずつでも大丈夫。

あなたの内面・外面・心の潤い、輝きが日毎に増し、

品格・知性、幸福感、自信がTPPO含め培っていかれますように。

専門家の立場から私がお力になれるのなら幸いです。

callands colorcoordination 大藪ゆう子

コンサルティング、セミナー、講演 その他

0件のコメント

最新記事

すべて表示

感情の数

bottom of page