top of page

お金と時間のかけどころ+ケアをする人の幸福度


誰にとっても

お金も

時間も

有限ですよね。

無限だったらイイのにな・・・と思いますが ( ˘ω˘ )。。

安かろう悪かろうでも

高かろう好かろうでも

どちらでもない部分は多いと思います。

その人その人によって

求め望むモノ・コトは差がありますし、

時間とお金のかけどころは異なりますもの。

目先だけのお得感・満足感ではなく、

瞬間的には少し見通しにくいような時間・コストに気づき

愉しみながら有効且つ合理的な選択を意識的に習慣づけしていくことで

更に

意識レベル

知識レベル

理解レベル

感覚レベル

行動習慣レベル は高めていけます。

投資 × こころの栄養 = 経験、成長

悩もうと、迷おうと、凹もうと、考え進み愉しもうとするのか…

自身の こころ・思考・行動の鍵を握っているのは私たち自身。

美容院でヘアスタイルを整える。

ネイルサロンで指先を整え美しくする。

マッサージ、整体でボディメンテナンスをする。

お料理教室で身体に優しく美味しいお料理を習う。

  ・

  ・

それら同様、

イメージコンサルティングや、

パーソナルカラー診断、

パーソナルスタイリング、

骨格分析

ワードローブ計画など含め

必要性・重要性高い「セルフメンテナンス」です。

自分らしさを引き立てTPPO及び他者へのおもてなしであり、

社会的価値を高める人生の中で欠かせない・外せないコトを

いつ何処で誰に受けるのか(←参考:2016/4/25 UP)

誰に継続的にサポートを受けるのか、

自分自身の こころ・思考・行動の鍵を握っているのは私たち自身。

「お金と時間のかけどころ + ケアをする人の幸福度は高い」

お金と時間のかけどころを認知している人、

自身の内外面のケアをしている人の幸福度は高い傾向があります。

何かを購入するためには、

その場所に行く時間、購入するためのお金が必要です。

貴重な 時間とお金をどこにどのようにメリハリをつけて賢く使うのか、

貴重な 自身のケアをどのような考え・目標の基に見極めて行うのか。

私たち自身の 内面、外面、心の 美容・栄養の「幸福度」をアゲ⤴⤴⤴

HAPPY♥ SMILE☺ で

一日一日を積み重ねるには大切な視点👀☆彡

意識的に

あなたが アナタ自身に太陽と栄養、愛情を注いで

元気いっぱいに輝かせてあげてください

少しずつでも大丈夫。

あなたの内面・外面・心の潤い、輝きが日毎に増し、

品格・知性、幸福感、自信が格上げされていきますように

専門家の立場から私がお力になれるのなら幸いです。

0件のコメント

最新記事

すべて表示

感情の数

bottom of page