top of page

教え子からの♡嬉し有り難い年賀カード


年始一発目の講義。 と、言っても講義最終回までカウントダウンです。

嬉しいような寂しいような😊

今期受け持ちの内、2名の留学生がいますが その内の一人から有難い年賀カードを頂きました。

メッセージ内容の掲載は控えさせて頂きますが、

「想い」「不安」「喜び」「感謝」

が認められたお手紙でした。

日本語のハードル、 日本特有の表現のハードル、 講義内容含め様々なことは ある程度の譲歩はしますが 個人都合で特別に待つことは出来ません。

今期スタートし、不安だったことも少なくないと 思い感じながら向き合い続けていますが 学生それぞれメンタル状況に波はありますので 「あれ?」と感じる時期こそありました。

しかし、私は、 この学生の貪欲さ直向きさ真っ直ぐさが、 繊細さ、純粋さが「人」として好感を持っています。

担任ではない外部の一講師が このようなお手紙を改めて頂ける機会と言うのも 極めて少ないのではないかと思います。

大切にしていきたい想いであり、 お手紙です。

励みになります。

深謝。

0件のコメント

最新記事

すべて表示

感情の数

bottom of page