top of page

3分フィットネス


諸事情によりジム通いが出来なくなって以来、

すっかり運動不足です。

「ながら ストレッチ」

「ながら 筋トレ」

レベルの運動?は気休め程度に続けてはいますが

筋力、腹筋、柔軟性 が落ちると

 ・コンサル、講義などを行う際に声が出しにくい

 ・姿勢が悪くなる

 ・装った際、動く際に美しくない

 ・むくむ

など 現実的に実感します。

嫌にならない・飽きないレベルでと思い

スマホのアプリ「3分フィットネス」を試しにダウンロード。

「そろそろ今日のトレーニング始まませんか?」

と、時間になると ヒゲのおじさんが声をかけてくれ

掛け声をかけてくれたり、

応援してくれたり、

そんなこんなで 何となく愉しみながら1週間が経過しました。

子供時代の夏休み、ラジオ体操に参加すると

スタンプを押して貰ったように

トレーニングが終わるとカレンダーにマークがつきます。

小さな達成感です!

何事も 積み重ね。ですね。

0件のコメント

最新記事

すべて表示

感情の数

bottom of page