top of page

キレイな人、素敵な人 のマネをするようにしています!!


「スキンケア、何してるのですか? いつもお肌がキレイですよね」

「私、キレイだなと思う人や素敵だなと思う人のマネをして

何とか近づこうと頑張っている最中なんですよ!!」

昨日、ネイリストさんに言われた一言。

彼女はいつも元気ハツラツとした屈託のない笑顔、

テンポ良いトークで印象の良い可愛らしい方です。

営業トーク、リップサービスだったとしても、

素直に言葉にして伝えられる彼女は素敵だと思います。

お褒めいただき有り難いばかりですが

勿論、私・・・決してそんなことはないのです。

若い頃の手抜き、横着などのツケが回り

歳なりにシミ、シワ・・もありますので今更ながら気にしています。。

「全ては模倣から始まる」

「上達したければマネをしろ」

「失敗から学ぶ」

など言いますよね。

多かれ少なかれ、

大体のことは 「もっとも」 と言えるのではないでしょうか?

誰かの・何かの影響で

誰かの・何かが切っ掛けで

 ・

 ・

マネをしてみる。

心に触れ、思考に影響を受ける。

嗜好に合わせ、良いとこどりのオリジナルが生まれていく。

視野・視点・感性・行動・・・に良い変化が生まれる。

必要と感じること、

目標・希望すること、

ワクワクすること、

プラスαにしていけること

 ・

 ・

やみくもに、手当たり次第にと言うのではなく、

先ずは、自分を信じてトライしてみたら良いと思います。

やってみなければ、分からない、気づかないことの方が多いですからね。

(事と次第によるでしょうが、

 法に触れるようなことでなければ良いと思います。)

マネてみるその先に、

自分に合う、輝いていける モノ・コト・ご縁・・・に出逢えることもある。

女優さん、モデルさんに限らず、

身近にも素敵だな見習いたいなと思う人がいらっしゃいますので

私もどんどん マネ っ子 させていただきながら進んでいきたいと思います!

0件のコメント

最新記事

すべて表示

感情の数

bottom of page