top of page

大事なもの、大切なものは何ですか?


「森の絵本」(2001年6月 第一刷発行)

 作  / 長田 弘

絵  / 荒井 良二

 訳  / ピーター・ミルワード

 発行 / 講談社

荒井良二さん独特の暖かくて柔らかい、優しい色彩豊かな絵と、

長田さんのソフトで繊細、奥深い詩 に惹かれ

この本と出逢ったのは、おそらく、、12・3年ほど前。

日々の、当たり前にやり過ごしているかもしれない出来事や

当たり前に「ある」と思っている景色や自然

いつも 傍にいる人のこと

 ・

 ・

時折、

折に触れ、

立ち止まったり、振り返ったりするのは

決して臆病でも悪いことでもないと思います。

むしろ、

自分自身 や 携わっている仕事、人間関係・・・

と向き合う機会を設けることは勇敢・豪胆であり発展的かと思います。

ふと、久しぶりに この本を手に取り

仕事のこと、お客さのこと・・・は勿論、

思い考え・向き合う この機会 をまた大切にしていきたいと思いました。

あなたの 大事な ものは 何ですか?

あなたの 大切な ものは 何ですか?

0件のコメント

最新記事

すべて表示

感情の数

bottom of page