2016年4月27日

UV + 肌ケア

年齢、性別、季節を問わず肌の手入れは大切です。

それぞれに抱える体調不良やアレルギー、肌トラブルは

人の目に触れる箇所であれば尚のこと気になりますよね。

人間の身体の中で唯一 外界に触れる「皮膚・肌」は、

 ・外界からくる有害な刺激から保護。

 ・保湿作用。

 ・体温の調整作用。

 ・分泌物の排泄作用。

 ・その他(免疫作用、抗酸化作用・・・)

という機能があります。

日常で心がけて欲しいケアはやはり保湿とUVケア。

季節による差こそあれ私たちは一年を通し紫外線を浴びています。

まさに今、

春先からは加えて紫外線も気になるところ。

各メーカーからはたくさんの種類が出されており、

雑誌、ネット・・・情報量も膨大な中から何を選んで使用したら良いのか?

模索している方も多いと思います。

サンプルを下さるメーカーも多いので、

遠慮せずお試しになり、

それぞれの状態に合わせてお選びいただきたいです。

無知って時に罪です。

若い頃は今より無知でした・・・

自分の肌は強い方だと思い込み

UVケアも日傘もサングラスも何もせず・・・の横着ぶりでしたが

20代半ば頃に自身の中で前代未聞の肌荒れをして以来

思い込みは真逆だったと大きく反省し

自分なりに UV + 肌ケア 努めております。

と言う訳で?

先日、ファンデーションの買い替えに合わせ、UVケアクリームを新調しました!

 UVと大気汚染から肌をガードする

 YSL

FOREVER LIGHT CREATOR UV50 BB」 

肌が整うと心にも作用し、心が整えば肌にも作用する。

食生活含め相乗効果で整え潤っていけますように!!

#美容養健康

    0